Sunday, November 28, 2010

感謝祭

みんなさんこんにちは!感謝祭はどうでしたか。楽しかったんですか。まあ、私はちょっと前にキャンパスに帰りました。とても疲れたねえ。

私の感謝祭の休みはずいぶんよかったです。九日間の休みは長いと思ったけど、やっぱり今短かったと思います。たくさんしたけど、勉強のことはぜんぜんしませんでしたねえ。でも、それはつもりだったんです。

さあ、休みには、映画館で「ソーシャル・ネットワーク」と言う映画を見ました。FACEBOOKを作ったストーリーはとても面白かったんですよ。みんな、まだ見てない人は早く見てくださいねえ。

それから、美味しいお店に友達と一緒に行きましたよ。感謝祭の当日に、ハミルトンの友達と一緒に中国の火鍋をしました。だから、今年は七面鳥を食べませんでしたよ。大ファンじゃなかったけど、ちょっと食べたかったんですねえ。翌日はほとんど一日中買い物に行きました。マンハッタンの5番街とか、ソーホーとか行きました。非常に込んでいましたけど、たくさん安い物を買いました。その日の晩ご飯は、高校時の友達と一緒にマレーシアの料理を食べました。昨日は中学校の友達と一緒に四川料理にしました。そうして、「大将」と言う居酒屋で遅くまで梅酒を飲んで、話しました。梅酒はとても美味しいと思うよ。やっぱり私の一番好きな酒ですねえ。

まあ、今はもう午前一時半だから、 すぐ寝りますよ。明日から勉強のことががんばりますよ。今週の金曜日に日本語の授業のテストがあるので、その前になるべく勉強しなくてはいけないんですねえ。





4 comments:

  1. サンクスギビングはいい休みだね!やっぱりほとんどのアメリカの大学生は勉強から疲れて、家に帰ってリラックスできることが大切ね。この最後の二、三週間は頑張って!

    ReplyDelete
  2. 私のサンクズギビングはとても面白かった!美味しい食べ物も食べられた。でも、私も宿題は全然しなかったね。。。その休みはちょっと短いね。んまぁ、もうすぐ冬休みだから大丈夫だけどね。

    ReplyDelete
  3. 私も梅酒が飲みたいんです。誰かも飲んでから「おいしい~!」と言いますから。

    よくショッピングしてよかったですね。ww

    ジュさんはテストどうしましたか?よかっただと思いますね、ジュさんは日本語が上手ですから。

    ReplyDelete
  4. とてもいい休みだねぇ。!僕もよく勉強つもりだったがやはり寝たばかりでした。そしてシンデイーはよく食べたのですごいよ。色々な料理を食べるのはいいねぇ。

    黒い金曜には僕はよく買い物したかったが何も興味を引かなかった。残念ね。

    ReplyDelete