Sunday, November 7, 2010

自己紹介

ハワイ
みなさん、はじめまして!私はハミルトン大学のシンデイー・ジュと押します。今大学の四年生で日本語を二年間ぐらい勉強します。なるべく日本語を練習するようにしているけど、まだ上手じゃないです。今日本語でブログを書いて、もっともっと上手になるようにがんばりますよ。

私は中国人で、シャンハイ市からきました。ハミルトン大学に来る前に、シンガポールに四年間ほど住んでいました。今の専門は経済学です。来年大学卒業の後で、ニューヨーク市に「ゴールドマン・サックス」と言う投資銀行で仕事をするつもりです。その時は、ずいぶん忙しくなるので、その前に、是非日本に行きたいんですねえ!

マイアミ
私には、家族も友達も全部大切なことです。父と母はまだシャンハイ市に住んでいる。もう二年間ほど帰らないけど、毎週電話で、二、三時間ぐらい話していますよ。兄弟がないけど、いい友達がたくさんいますよ。中国とシンガポールに会った友達は今一緒にいなくても、いつも電話やメールで連絡しますよ。それから、夏休みや冬休みの時に、みないつも一緒に他の市に旅行しますよ。ハミルトンの友達も、いつも面白いことを一緒にしますよ。



 
私の趣味はたくさんあります。本を読むこともドラマや映画を見ることも買い物もカラオケも、全部大好きです。一番好きな 日本のドラマは「のだめカンタービレ」です。一番好きな日本の 男性アイドルは山下智久様です。山Pはとても
友達と一緒に
カッコイイし、頭がいいし、歌がいいし、ドラマも映画もいいし、大好きです。今一番の夢想は山Pのコンサートに行くことです!



 じゃ、今日はこれだけです。私のことはちょっとだけ分かりますね?来週また書きますよ。待ってくださいね。

5 comments:

  1. のだめカンタビールは一番好きなドラマ?私ものだめが大好きよ!でも私にはのだめは二番ね。やっぱり花より団子が一番大好き~今私の夢は嵐のコンサトに行くことけどほかのジャニーズのコンサトも行きたいよ!もしできるなら私が留学す時にシンディちゃんは日本に行って一緒にNEWSや山Pのコンサトに行こうよ~楽しそうじゃない?(≧∇≦)

    ReplyDelete
  2. ヘー花より男子が好きなの?私は日本の男優の中に、一番格好いい人は多分錦戸亮かなぁぁぁ〜〜
    ところで、ユーさんは本当に美人ね〜同じ中国人なのに、どうして顔はそんなに違うのだろうか?(冗談冗談〜)キャー(>ω<*)ノノ

    ReplyDelete
  3. 李さん、おもしろい…(笑) それを言ったら、私みたいな日本人もいれば、すごくきれいな日本人もいますよね~。「みんな違ってみんないい(BY 金子みすず)
    ジュさん、こんなハバフォード/ブリンマーの学生ですけど、よろしくお願いしますね!
    ジュさん、もう仕事が決まっているんですか?しかもゴールドマン・サックスに?すごい!

    ReplyDelete
  4. こんにちは、はじめまして、李さんのクラスメート/同級生のメアリーです。
    ジュさんは山Pが好きですね。私はたぶん手越祐也の声が好きだけど、山Pがかっこいと思う。私のブログで最新のエントリーはNEWSのことだ。偶然だね。^ー^
    私ものだめを見たことがある。上野樹理と玉木宏は素晴らしかったね。またこの二人のドラマを楽しみにしている。

    ReplyDelete
  5. あのピクチャーはとてもきれいですよ。僕はハワイにいつか行かなければならない。のだめカンタービレのドラマ見らないけどアニメを見ました。ぼくはだいすき。アニメ見る?

    ReplyDelete