Friday, November 12, 2010

好きな食べ物

中華料理
みんなさん、こにちわ!今週のテーマは好きな食べ物です。私が好きな食べ物はたくさんありますよ。まあ、私は肉も魚も野菜も全部よく食べるけど、野菜より、肉や魚のほうがもっと好きですねえ。私には、肉料理は毎日の必要な食べ物ですねえ。一番好きな料理は中華料理と和食ですよ。それから、韓国料理もインド料理もタイ国料理も好きです。

中国人だから、やっぱり中華料理は大好きです。上海料理とか、福建料理とか、広東料理とか、全部大好きです。四川料理も好きですけど、ずいぶん辛いので、私は弱いですねえ。毎度四川料理のお店に行く時に、たくさん氷水を飲まなくてはいけないんですねえ。

ハワイのすごく美味しい鍋
それに、和食も一番大好きですよ。焼肉とか、お好み焼きとか、鋤焼とか、しゃぶしゃぶ鍋とか、寿司とか、蕎麦などと、全部大好きです。いつか日本に行ったら、是非いろいろな和食を食べますよ。

ニューヨークの石焼ビビンバ
それから、韓国料理も好きですよ。ニューヨークに行った時にいつも友達と一緒に韓国料理のお店に行きますよ。石焼ビビンバとプルコギは本当に美味しいですよ。

時々私は自分で料理を作りますよ。でも、あまり上手じゃないですから、作りやすい料理を作ります。一番作りやすい料理はカレーライスだと思いますよ。

まあ、もうたくさん書きましたねえ。食べ物のことだから、今お腹が空きました。困りました。じゃ、私は今食堂に行きますよ。

6 comments:

  1. 好きな食べ物多いね。いいね。私はにがてな食べ物が多いので困ります。魚、卵、と椎茸全部食べられない。その他に食べられない食べ物があります。日本で一番好きな食べ物はラーメンとカレーです。パスタも大好き。

    ReplyDelete
  2. おいしそう!私は日本の料理のことを習いたいよ〜

    ReplyDelete
  3. はははは!!このエントリーからシンディーの事いっぱい習ったみたい!日本語の勉強を頑張ってね〜 チューチュー!!

    ReplyDelete
  4. 写真はおいしい見たい食べ物ですね!

    ReplyDelete
  5. 私も色々な食べ物が好きです。 私は、メキシコと日本の料理が大好き。私はアリゾナに住んでいるので おいしいのメキシコレスタがたくさんある。母は日本人 だから 家でよくおいしい日本の食べ物を食べます。あなたの写真は美味しいみたい食べ物です!

    ReplyDelete
  6. どれもおいしそうな写真ばかりですね^^おなかがすいてきました(笑)

    特にハワイの鍋がすっごくおいしそう!これ、もしかして、ジュさんが日本語で注文しようとしたお店ですか?どこのお店か今度教えてください♪

    ReplyDelete