Wednesday, November 17, 2010

感謝祭の計画

みんなさん、こんにちは。来週はアメリカの感謝祭なので、うちの大学は九日間の休みがありますよ。私は中国人で、家族はアメリカにいないから、ニューヨーク市に行くことにしました。楽しみですねえ。

まあ、したいことがたくさんありますよ。やっぱり一番大切なしたいことはいろな友達と会うことです。高校の友達も中学校の友達もニューヨークに行くから、みんな会いたいんです。それから、ハミルトンのいい友達も一緒にカラオケに行ったり、映画を見たり、買い物に行ったり、美味しい和食のお店に行ったり、するつもりです。「ソーシャル・ネットワーク」(The Social Network)という映画はとてもいいそうだから、本当に見たいんです。

感謝祭の当日の晩ご飯はどうするのはまだ分からないけど、多分中国人の友達と一緒に中華料理のお店に行くことです。だから、今年は七面鳥を食べないかもしれません。でも、二年前の感謝祭の休みには、大学一年生時のルームメートの家に行って、彼女の家族と一緒に感謝祭の伝統的な食事をしましたよ。とても面白かったんですよ。去年の感謝祭の休みにも、父のアメリカに住んでいる友達の家にいって、その家族と一緒に感謝祭の食事をしました。みんな中国人で、大体中華料理だったけど、七面鳥も食べましたよ。いいバランスでしたねえ。

まあ、今日もたくさん書きましたねえ。じゃ、来週はみんなさんに 私休みに本当はどうしてしまうのをレポートしますよ。

4 comments:

  1. ニューヨーク市でシンディーと会ったらいいね。必ず写真も取って、ブログにウップロードしてね!!

    ReplyDelete
  2. 楽しそうな休みの予定です!友達に会うのはたしかに大切な事ですね。

    ReplyDelete
  3. ジュさんの感謝祭の休みの予定は楽しそうだ。ニューヨークは本当ににぎやかな市だね。色々な所に行ける。

    ReplyDelete
  4. 本当に楽しいそうの感謝祭の予定があるね。私はニューヨーク市に一回しかいたことがない。メイシーズの感謝祭のパレードを見る予定?感謝祭楽しんでね。

    ReplyDelete